3月の日記 of The Little Elephant

2010.3.21

どうも最近酒に飲まれる事が多くて。
ふと気がつくと泥酔状態で。これが老いでしょうか。ヨッキンです。

R0017050.JPG

行ってきましたー、くまもとー。
あんたがたどこさでおなじみの熊本県ですが、ライノセラスマイルスのお誘いで2度目の訪熊でした。
遠征に出ると各地のうまいもんを食いたくなるのが男というものですが、熊本は何といっても馬刺しです。

馬刺し。

123.JPG

馬のレバ刺しとか、ほんまにうまいっス。感動しまス。

あと「人文字のぐるぐる」とか、「いきなりだご」とか変わった名前の食いモンもありますね〜。

みなさま是非熊本に行った際はお試しあれ。

そいえばパンくん見てきたメンバーもおりました。

チンパンのパンくん。

あのエテ公は熊本在住なんですねー
wr-1.jpeg

そんな感じで夜はイベントでしたが暖かいお客さんに囲まれ幸せでした。

やっぱりライブはいいですね。なつかしい人にも会えて。

うちらもがんばらねばー と思わせられる。そんな夜でした。

ありがとう!

モッコス。

133.JPG

2010.3.14

Tbマスです。HPリニューアルに合わせて、リトエレメンバーの近況、liveの報告などなど、活動報告的な事ができたらと言う事で、diaryのコーナーを作ってみました。

とはいえ、最近のLiveネタもないので、今回はちょっと前にやった自分のアフロ化について。

R0017041.JPG

mariposa open!!

R0017043.JPG去年の12月に、Percussionイコーの奥さんがヘアーサロンを開店しました。名前は「mariposa」。スペイン語で蝶という意味らしい。
お洒落な店内に、イコーセレクトの音楽が流れ、とてもリラックスできるお店です。
ぜひ行ってみて下さい。

場所はここ。

P1000096.JPG
ドレッド、アフロとなんでもしてくれるとの事なので、今回は針金をつかったアフロに挑戦。今まで何度かモジャモジャにはしたことがあったんだけど、針金使用は初めてです。
で、3時間くらいかかって巻き終わったところがこんな感じ。衝撃です。
この後、液をしみ込ませたり針金を外したりと、いろいろありまして、結局のところすべて完了するのに5時間近くかかりました。
出来映えはというと、これがまたイイ。
ここで完成写真は載せませんが、数ヶ月はこの髪型でいる予定なので、liveに来てくれたら要注目して下さいね。